洛北ブロック新年会がありました

 洛北ブロックの衣笠教会、高野教会、西陣教会、北白川教会の日曜学校の子供たちと保護者が集まり、恒例の親子新年会が西陣教会でありました。
 今年は、北村神父様がご病気で欠席され、ノロウイルス集団感染防止のためお餅つきが中止になりました。
 ごミサの中で神父様の回復をお祈りするとともに、皆が元気で集まれたことを神様に感謝しました。
聖書のみ言葉の『書き初め』、カルタ取りを楽しんだ後、おしるこを食べて、楽しい時間を過ごしました。
子供達の書き初めの間、保護者はウィリアム神父様を交えて、家庭での信仰教育に関して分かち合いの時間を持ちました。
 今年も神様の愛をいっぱいに受けて成長していく子供達の姿を見守りたいと思います。(教育部)